ベインは1年間もうやらないと言ったな?あれは嘘だ

さて、今回は次々と変わるメタについてお話しようと思います

アルファのバグにより始まったスカイの驚異のピック率。

そして他のヒーローのナーフ、テンションボウのバフにより一気にトップメタへと登りつめたグウェン。

さらにバーストダメージを回復しながら安定的に戦う事が出来、さらに致命傷により相手の回復量を下げることが出来るアイテムポイズンナイフ。

これらはメタ、そしてメタに対するメタということで常に移り変わっていますね

 

もうパッチも変わると思いますが、まだまだ発見されていないメタはまだまだあるはずです

こういう新メタを探す時、一番参考になるのは

hack_GalaxyことDaDaの情報が載ったvain.gg、vgpro.gg、vgminerなどのサイトです

彼はキチガイなので新メタをすぐに見つけます

グウェンが出た当初、恐らく彼が一番最初に本気でテンションボウグウェンをやっていました

彼の常識から外れたピック、ビルドは素直に尊敬します

vainglory8で一番期待していたりもします

 

また今パッチでバフのあったボーンソー、あまり見られないですがこのアイテムによりメタルジャケットを積まれることで火力を出しづらかった武器ヒーロー、ケストレルやスカイ、ロナなどがさらに強くなったと思います

これらのヒーローはスキルに通常や非常に大きい武器率が乗ったり、通常攻撃で移動速度が上がったりするヒーローです

ボーンソーの初期貫通により通常攻撃を当てなくても貫通し、通常攻撃をすることでさらに貫通するようになりました

 

終盤非常に戦いづらかったスカイもボーンソーのバフにより非常に強力なダメージを出しながら飛び回ることが可能になりました、またケストレルのグリマーショットから除去された貫通もこのボーンソーの修正により大きくなりました

 

スカイやケストレルのサロウブレポモノクルボーンソーが自分の今パッチのお気に入りです

 

このパッチのwpスカイ、ケストレルは非常に強力なヒーローだと思います

皆さんもいろんなヒーローと様々なアイテムで新しいメタを探してみてください