レーナーが求められる3つのこと

ブログのような教科書的な物が需要が高いらしいので頑張りました

ということでレーナーというレーンでファームを行うフレンズについて書きます

 

まず1つ目はタレットを守ることです

これはチームメイトにも少し責任がありますがタレットは基本レーナーが守るものです

たとえ敵が3人で襲ってきても上手くかわし、タレット、特に一本目は全力で守らなければなりません

今パッチのレーンミニオンは試合が進むと知らず知らずのうちに強化されているので、ちょっと目を離した隙にタレットが半分も削れている…ということも多いと思います

レーンミニオンは必ず敵レーンに押し込んでから、もしくは敵レーナーがいないことを確信した後に真ん中程度まで押してからしかショップやリコールはしてはいけません

もしヘルスやエナジーがなく、レーンにいた所でキルを取られるようだったら味方に守ってもらう、もしくは全員が壊滅的であればデスを最小限に抑え大人しくタレットを捨てる判断が重要です

 

 

2つ目は試合中の自分に自信を持つことです

相手のIGNにビビっているようじゃまだまだひよっ子レーナーです

いい所を見せてやる、ボコボコにして萎えさせてやるぐらいの気持ちを持って戦いましょう

気持ちで負けていたら当然試合は負けます

気持ちはプレーにもろにでます

ビビっていると勝てるシーン、有利を取ることができるシーンを逃してしまうことになります

これはまた別ですが、上手いプレイをした味方を褒め合っているようなチームは上達が早いと思います

これもやはり気持ちに関係しています

試合が押されている時はプレイが雑になりがちです

その時のモチベーションをいかに高め、やる気を盛り上がらせるか、これもロームを中心としたチーム全員の仕事ですね

 

3つ目はプレイヤースキルです

 

以上です