レーン(キャリー)の集団戦について考える

僕はレーナーなのでレーンについてしか書くことがありません

 

前にも述べた通りこのパッチは集団戦さえ上手ければいくらでも上の階層へ行けます

そこでもちろん重要なのがレーンの集団戦での活躍です

相手はもちろんキャリーから落とそうとしてきます

どう攻撃を耐え、どう敵のキャリーを落とすかがとても重要です

これはヒーローによって全く形が違うので最強ヒーローのヴォックスの集団戦の動きについて考えていきます

 

ヴォックスは言わずと知れたwpヒーローですf:id:oziityan0504:20170110101029j:image

スキル上げは対面がスカイの時はソニックズームを最初に取りますが他は大体こうです

 

f:id:oziityan0504:20170110094617j:image

ビルドはこのビルドがテンプレートですよね

このビルドの戦い方は集団戦の時にブーツがないと少しきついです

戦い方としては、前に出てきた敵をひたすら殴り、ブレーキングポイントのスタックが10~15程度溜まったら敵のキャリーを一気に落とすのがこのビルドの一番いい戦い方です

このヒーローに真正面から殴り合って勝てるキャリーヒーローはリンゴ以外まずいないしょう

ただでさえ殴り合いでも恐ろしいのにブレーキングポイントのスタックが溜まっているヴォックスにブーツで向かってこられると思うとゾクゾクしますね、絶望です

しかし終盤は敵もメタルジャケットを積んだり、アトラスの数も増えたりしてくるのでいかに素早くスタックをためることができるか

これが最も大事になってきます

誰が一番柔らかいか、誰がアトラスの肩甲を持っているかなどのビルドを見て、誰を狙い、何に反射を使うか、どこでブーツを使うかなど先にイメージしておくと集団戦がスムーズに行くかも知れません

 

もう一つのビルドとしてサロウから始めるビルドがあります

f:id:oziityan0504:20170110144616j:image

このビルドはブレーキングポイントを貯めずとも火力が出るのでいきなり凸ることが可能なビルドです

また、メタルジャケットなどの防具をつまれてもさっきのビルドよりは火力がでるのが特徴です

 

 

 

 

 

まぁ正直コスパが悪いです

 

 

 

 

またもう一つのビルドの紹介ですが、敵がグウェン、サムエル、cpリンゴなどの火力はでるけど耐久がぺらっぺらの紙野郎に対してのおすすめのビルドがこれです

f:id:oziityan0504:20170110094552j:image

これはアタックスピードがクソみたいに速いんでスタッターを極めるのに四年半はかかります、僕もまだマスターできていません

ちなみにこれはzioくんのビルドです

グウェンは最初の1発のバーストを蛇で回復しながら攻撃すれば戦えますし、彼女は防具を積んでもぺらっぺらの紙野郎なので蛇だけで充分火力がでます

相手のwpの火力が痛すぎワロタってなったらトルネードトリガーがメタルジャケットになったりもします

 なぜこんなにアタックスピードを積むのかというとダメージ吸収の効率がいいからです

ボーンソーのスタックが一気に溜まり、タンキーキャラも涙目です

また、ブックオブユーロジーを積むことで序盤のファーミングも楽なのでグウェンやサムエルなんかにボコボコにされてもある程度耐えられます

だいたいこのビルドはブレーキングポイントが出来てからしか強くないのでそこまでは耐えるファーミングになります

このアーカイブの8分からzioくんが使っているのでぜひ見てみてくださいhttps://www.twitch.tv/dnzio/v/101508120

 

 

 

 

 

まぁ正直そんな強くないです

 

 

 

 

今回は以上です

第1弾、第2弾とたくさんの方々が読んでいただいて大変嬉しく思っております

ありがとうございます